6.4強い気持ち(清野)

過去に投稿したものですが

今のみんなに再確認してほしいと思い

載せます



覚悟とは


危険な状態や好ましくない結果を予想し、それに対応できるよう心構えをすること。 

「決死の覚悟」 

「危険は覚悟の上だ」 

「 覚悟はできている」


人は生活の様々な場面で

【覚悟】をもち行動や発言をしていると思います


翔洋中を受験したとき

勉強面も生活面もおろそかにしてはならないと

覚悟をもち入試に挑んだことと思います


サッカー部に入る際にも

【日本一】を文武両道で目指すうえで

覚悟をもち入部届けを

出したのではないでしょうか


中学3年生は

トップチームとして

日本一に挑もうとしています


(挑んでいます)


どんな覚悟をもち

日々の生活や練習に挑んでいるか


ただ楽しくボールを蹴りたいのであるなら

特別、翔洋中に来る必要はないし

地元の中学校に進学すればいいと思います


(地元が悪いとか、そういう意味ではありません)


学費も違うし

通学時間も違う

休みは少ない


しかし

それだけ本気でサッカーに

この翔洋中で打ち込みたいから

覚悟をもち入学してきてくれたのだと

私は常に思っています


だからこそ、厳しくも接するし

期待に応えれるだけのスキルアップを

するために私自身も日々勉強をしています


中学3年生で今の時期は

様々なことが自分でできることが多くなり

誘惑も多くなります

行動範囲も広がります


学校にも慣れて

気持ちがふわふわする時期でもあります


しかし

翔洋中サッカー部の君達は違うはずです!


なぜなら


明確な目標があり

たくさんの仲間がいて

抜群の環境もあり

多くのサポートを受けているからです


ふわふわしている時間なんてありません!


一人一人が常に強い気持ちと

覚悟、信念をもち行動していこう!


想像しているより日本一は

身近にあるぞ!


掴むか、掴めないかが

覚悟の差だと思います!


-------------

最後に私の好きな言葉

【能力の差は 覚悟の差】

-------------


強い気持ちがあれば、誰でも

うまくなる!強くなる!はやくなる!


頑張ろう!



今日グランドで私から伝えた思いを

どう捉えるかは今後の君達の行動に

合わせます


今だからこそ

やってやろうよ!