6.25気づけるか(清野)

今日は少し練習時間を削って

全体に話をしました


学校生活

家での生活

登下校中

部活動中


様々な場面があり

様々な状況になるのが

学校です


その中で多くのことを

我慢し、学び、気づき、成長へと

繋げるのだと思います


【信念】

自分が正しいと思うことを貫くこと


しかし

それがときに、間違った方向に

いってしまうこともある

と思います


良かれと思ってやったこと

相手の気持ちを考えて言ったこと

誰かのためにとった行動


自分に嘘をつかず

自分が正しいと思う行動を

とることは


簡単なようで

とても難しいこともわかっています


しかし


それをそのままにしては

全く集団は変わらない



見て、見ぬふりをするのと同じで

間違っているとわかっているけど

仕方なくやってしまったことに


しっかり気づくこと

謙虚に受け止めること


全学年のサッカー部員と

確認しました



過去ではない

気づいた者が


未来を変えていってほしい


一人が二人

二人が四人

四人が八人…


気づくタイミングは


選手に響いてほしい


翔洋は

これから、もっと強くなる!