6.27試合感(清野)

早いもので

もう6月が終わろうとしています


本当なあっという間です


学校が再開し

日常も戻りつつあります


それは部活動でも

同じことが言えます


【試合感】


今日は翔洋高校1年生と清水FCに胸を借り、練習試合をしました。


ボール動かし方や組み立て、クッションなど、たくさんのバリエーション豊かな攻撃が見られました。


やっぱり試合は楽しいと感じさせてくれる、みんなの表情が印象的でした!


しかし、当然課題もたくさん見つかりました


【守備の一人目(ファーストアプローチ)の距離】が遠かったと思います。


どちらの相手も、私たちと同じで試合感を戻している最中。今日のようなタイミングのアプローチでは、ほぼほぼ前を向かれてしまいます。


予測あるファーストアプローチ


これからもっと高めていきましょう!


明日は雨の予報ですが、【全学年予定通り】実施する方向です。ピッチコンディションなども含めて【考えたサッカー】を、みんなで共有していこう