7.8 3か月(太田)

選手権の県大会まであと3か月です。

 

まだ3か月もある。

あと3か月しかない。

 

どちらと感じていますか。

私はあと3か月しかないと感じています。

 

そしてこの3か月というのは

3年生にとっては高校サッカー最後の

活動期間といえます。

 

今年はインターハイがなくなり

リーグ戦が半分になりました。

 

公式戦と呼べるのは総体の代替試合と

選手権しかありません。

 

総体の代替試合は清水地区だけの大会なので

はっきり言うと選手権の一発勝負です。

 

この1回のチャンスを勝ちとるチームとは

どんなチームなのか。

 

それは隙の無いチーム。

 

トーナメントは取り返しがききません。

だからこそ、1試合にかける想いと

集中力が勝負を分けます。

 

練習から変えていかなければ

長い冬は迎えられない。

 

1回のチャンスを掴み取れる、

隙に無いチームになっていこう。