7.16 体作り(太田)

コロナの休校が明けてから1か月半が経ちました。

この1か月半はやはりけが人や故障者が多く出ました。

 

ある程度の予想はしていましたが

学校は松葉杖だらけです。

 

やはり3か月という期間は

毎日サッカーをしていた選手たちにとっては

とても長かったんだなと感じています。

 

あまり変わらないように見えて

からだにはかなりのブランクがあったんだと

改めて思い知らされました。

 

これからも何が起こるかわかりません。

 

今後の充実したサッカー人生のためにも

しっかりとした体作りが必要です。

 

今からでも遅くありません。

 

しっかりと体と向き合って体のために

毎日時間を取っていきましょう。

 

長い時間は必要ありません。

 

自分の体のために1日20分でいいので

自分で考えて体つくりの時間を作っていこう。