7.17 進路(太田)

代替試合を二日後に控え

サッカーの気持ちが盛り上がるところですが

3年生にとってはもう一つ大切なことがあります。

 

それは来年の今頃はどこで何をしているかです。

 

全てを与えられ何もかも誰かの力で

何とかなってきた生活はあと数か月で終わります。

 

高校卒業後は与えられる側から与える側へ

変わっていかなければなりません。

 

3年前はほぼ100%の生徒が迷わず

進学を決めたことと思います。

 

しかしこの先の道にはしっかりとした目的が必要です。

そして道は一つではありません。

 

どの道に何のために進むのか。

その選択と覚悟が必要です。

 

来週には進路のためのミーティングを行います。

 

自分のこれからの人生をしっかりと考えて

進みたい道を明確にしていきましょう。