7.18前線からのハードワーク(清野)

今日はFC Fujiと練習試合をしました


個人の能力が高い相手に

何ができるか


週のはじめから

私個人として指導にテーマを持ち

トレーニングしてきました


やはりうまかったですね!


特に

●ボールが触れないボールの置き所

●球際の強さ


そんな相手にどんな試合が出来たか


【良かったこと】

○ファーストアプローチが明確でたくさんのチャレンジが見られました


【課題】

●DFからの縦のロングボールが多くなり、前線の選手を走らせる時間が多かった


今日は雨上がりの湿度の高いゲームで

体力的にも大変だったと思いますが


みなハードワークしていたと思います


予測のある守備ができれば

個人の能力が高い相手にも簡単には

プレーさせないことができる


それが気づけた試合でした


また、最後にPKもやりました

日々の練習は改めて大事だと気づかされました


それぞれが感じたことを

明日の試合でもチャレンジしよう