8.4今何を思う(清野)

期末試験前日のため

本日の練習はお休みでした


部活が休みの時に

みんなは、何を思う?


勉強のこと?

サッカーのこと?

体調のこと?


私は自分のことよりも

まず先にサッカー部の【仲間のこと】を

常に考えてしまいます


しっかり勉強をしているか

そんな中でも体を動かしているか

遊んでばかり、動画ばかり見ていないか

悩んでいないか

時間を無駄にしていないか

我慢できているか


誰がということはありません


本当に【君達=サッカー部の仲間】の

ことばかり気にしてしまいます


職業病と言われれば

そうなのかもしれませんが


君達は

大きな家族のようなものです!


平日は毎日同じ空間で過ごし

土日祝日は移動も一緒

グランドでも一緒

長期休みもほぼ一緒


だからこそ、頑張ってほしいし

みんなに日本一になってほしい

共に頑張りたい


と思う気持ちが

そうさせるのだと思います!


やるも、やらぬも

一度の人生


自分が決めた道


楽しいことも

苦しいことも

辛いことも


あるから人生は面白いし

充実する


今みんなは何を思う?


さぁ明日からの期末試験頑張ろう!

そして週末に向けた準備をしていこう!


アツい夏は目の前だ!