8.9vs翔洋高校U-16

今日は高校サッカー部に

試合をしていただきました


やはり高校生は

ちょっとした一歩が速い

足が出る


そして

声が出る


身近な先輩達の姿勢に【気づく力】を

もっと中学生にはつけてほしい!


サッカーも大切かもしれませんが

高校生の細かな良い部分を

もっと探してみよう!


素晴らしいお手本がいます!



サッカーでは

昨日よりも戦えていた選手が

増えていたことが収穫


今、特に力を入れているのは

【ダイナミックな守備】


暑いから引いて体力を温存しながら

守る守備もありますが


高校年代に繋げるためには

【考えて走りきる守備】が

必要不可欠と考えています


暑さよりも自分に負けない夏に!


守備でゴールを奪う!を合言葉に

守備を楽しもう


みんなでボールを繋いで得点することが

攻撃のゴールなら


相手をどこに追い込み

どこで強くチャレンジし

ボールを奪えるか


が守備のゴール(得点)だと思います!


みんなで声を掛け合いながら

ボールを奪う楽しさを!


それが

【考えて走りきるサッカー】にも

繋がると思います!


明日も頑張ろう!