8.25二学期の始まり(清野)

今日から二学期が始まりました


学校では

元気な笑顔が所々で見られました


友達と夏休みの様子を話し合ったり

宿題の内容で盛り上がったり


久々の式典(教室での始業式でしたが)の

礼儀作法に緊張感をみせたり


多くの表彰者を

拍手で称えたり


学校に活気が戻りました!



3年生は

それぞれの道に向けた

二学期が始まりました


受験に備える者

高校サッカーに向けて備える者

中学の学習をしっかり復習し直す者


様々です


部活動では

コロナで中断していた

一番大切な時期にやるはずだったことを

確認しながらやっていきます


夏の中体連や夏の試合期に

出来る限りのピークを持っていくために

やってきたことも

大切な時間ではありましたが


やはりチーム・個人の質を

より高める時期にしてほしいと思っています



ワイワイやることが楽しいではなく


高い目標に向かって

全力で取り組む楽しさを

これから、より感じてほしい

と思います!


今週は県リーグもあります!


ひと味も、ふた味も

時間と共に進化する翔洋サッカーを

みんなで作っていこう!


いい準備をしていこう!