8.27残暑(清野)

8月も終わりに近づいていますが

日中は30℃を越える日々


午前授業のあとの部活動は

かなりタイトかと思います


今日は

【連動した守備(おいこむ守備)】

をやりました


●自分の立ち位置

●相手をどこに置くか

●インターセプトのタイミング

●ディレイ(遅らせる)

●相手との間合い

●信頼関係


様々な確認の中で

できていなかった部分も

たくさん見つかりました


高校サッカーに向けて

県リーグに向けて


今できることを

みんなでやっていこう!


個人の意識が

集団の強さとなる


集団は個人のかたまりです!


一人一人が

どう取り組み

どんな気持ちでやるかで


集団としての

まとまりや強さが決まります



うまい、へた、はやい、遅い、強い、弱い

ではなく


みんなが思いきりサッカーに集中できるか

みんなが必死にサッカーができるか

協力し合えるか


グランドに必要なのは

【個人の感情ではなく、チームのために言動できる意思の強さ】


全学年共通です!

頑張ろう!