当たる厳しさ(竹内)

サッカーをやる上で相手選手と身体が当たることは多くあります。
その中で当たることを怖がったり逃げたりしていてはここぞという時にボールを失ったり失点をしたり得点を得ることができません。
試合になったらできる。やる。という考えはやめましょう。
練習からできないことが試合だけできるということはなかなかないことです。
ボールを奪うために頑張った結果、ファールをしてしまった。蹴ってしまった。は致し方ないことです。
意図的ではなく頑張るが故の結果だからこそ蹴られてしまった方も文句を言ったり日常生活に引っ張ってはいけません。
お互いの頑張りを認め合い切磋琢磨、日々のトレーニングをしていきましょう。