10.15GK(清野)

最近、GKの指導をする時間も

とっています


日頃から松木GKコーチの指導を

受けているため

基本はしっかりしているなと

感じました!


その場での

正面キャッチやゴロのキャッチは

しっかりできる


しかし


アジリティーやステップワークの動作をいれた後のキャッチはなかなか安定していませんでした。


おそらく【構え】が、どんな状況にも、対応できる体勢が作れていないのが原因ではないかと思います。GK陣は、自分のベストな構えをより追求していくことが課題かなと感じました。


GKは、ポジション柄、ゴールを守ることが大きな仕事のひとつなため、相手のテンポに合わせる場面が多くなります。


動作の中に基本を入れるトレーニングに、ちょっとしたアレンジが今後さらに必要になると思います


もっと上手くなると感じたし、何より楽しみながら練習に対して必死に取り組んでいた姿勢が指導していて気持ち良かったです!


ゴール前の砦としての

さらなる成長に期待しています!