11.8ゆるい(清野)

今日はアップから客観的に

2年生の新人戦をみていました


一言『目標がどこにあるのか』


ウォーミングアップは

好きなものばかり(ロングボールが多い)

基礎(なし)

対人(一切なし)


どういう状態で試合に臨んだのか

私には伝わってきませんでした


結果だけみれば

14得点の圧勝でした


しかし

私にいわせれば

何も得るものがない


【ゆるい準備】

だけしか感じませんでした


メンバーチェックの際には

爪が長く試合に出れない者もいました


それも準備不足です


試合球も戸田コーチが

空気の調整をしていました


ボール係が機能していません


【ゆるい】


最後の紅白戦も

何も内容がない楽しむだけのゲーム


リラックスした状態で

何か面白いプレーが出るかなと

楽しみに見ていましたが


守備はいかない

ラインコントロールは無い


再度、2年生は

目標の確認や個人の課題を

明確にしないと!


今日の試合で危機感を感じました


高校サッカー部の活躍を見たことで

勘違いしてはいけません


私達は、まだ何も残していない


新チームはスタートしたばかりです


そして

スタートラインはフラットです


レギュラーは一人も決まっていません

むしろ、第一印象のインパクトで

中体連までいく可能性もあります


チャンスはあるのに

まわりに流されて

まとまりの無い集団になっていないか


再度引き締め直せ!


たくさんの人達が

君達を応援し

共に戦ってくれています




【保護者の皆様】

子ども達のために多くの保護者の方がノボリや横断幕を準備してくれました。ありがとうございました!

チーム2021を共に盛り上げ、共に戦ってくださいますよう、よろしくお願いします☆