あと一歩の厳しさ(竹内)

翔洋にとって大きな歴史になる一戦。
静岡県民、他県民もきっと気になる試合だったはずです。
結果として準優勝。
あの舞台で横では勝者が喜び、こちら側では敗者が悔しがる姿。
そこには大きな差があります。
勝ったものが観れるステージは別格なものだと思います。
ただればは通用しません。
あの時こうすれば、あの時こう伝えればと試合が終わってから話したり思っても結果は変わりません。
やり切った。相手が強かった。だから負けたんだと思えるほど日々を大切に過ごすべきだと改めて感じました。
中学生はまだ新人戦、中体連、インターハイ、選手権があります。
どの試合もどんな結果になろうとそう思えるようにトレーニング、生活をしていきましょう。
高校生が魅せてくれたサッカーは君達にとっても大きな財産になるはずです。
勝ちより価値。価値より勝ち。
これは結果的にイコールだと思います。
どちらかにこだわるのではなく
自分たちの時期、状況に合わせてなにを求められてるのか意識していきましょう。