11.22たくさんの支え(清野)

11.22富士川河川敷
11.22富士川河川敷

今日は午前中

中2の練習試合をみました


兵庫県のイルソーレさん

県内のFC Fujiさん、サルファスさん


ありがとうございました!


試合ができることは

決して当たり前ではありません。


仲間がいて

会場があり

相手がいて

審判がいて


初めて試合が行われます


どんな内容、結果であれ

得たものは必ずあります


チームとしての課題は

解散の時にコーチから

話されたと思いますが


個人の課題は

自分自身でしっかりと向き合わねば

何も残りません!


11.22BOF
11.22BOF

午後は中1の

半面での紅白試合に

顔を出しました


挨拶も元気よく

『こんにちは!』としてくれます


小さなことかもしれませんが

まわりをみて

タイミングをみて

挨拶することって


できそうで、できません!


中1の良いところだと思います

11.22ボトムアップ
11.22ボトムアップ

しかし、まだまだ

身のまわりの気配り

ボトムアップは

課題がありそうです☆


仲間と声を掛け合い

より良い集団になっていこう!

11.22練習会
11.22練習会

夜はサッカー部練習会でした


次回の練習会最終回は

期末試験前のため


中学生がサポートをしてくれるのは

今回が最終回となりました


小学生に丁寧にアドバイスしたり

ゲームで士気を高める声をかけたり

小学生と一緒に喜びあったり


一生懸命、小学生と

向き合ってくれました!


このみんなのサポートも

当たり前ではありません


心から感謝しています


そして


小学生に『教える』ことで

プレーや練習のポイントの再確認にも

なったことと思います


それを自分の成長へとも

繋げてほしいと思います


体調管理にも気をつけて

来週も頑張りましょう!