試験2日目終了(竹内)

今日で試験2日目が終わりました。
今週は試験勉強と職員研修で今日からトレーニングスタートでした。
4日あけてのトレーニング。
この4日間、試験勉強のあいまにトレーニングした人もいると思います。
息抜きとして大切ですし、体力を落とさないためにも必要です。
きっとサッカーとなれば自分で時間を見つけやると思います。勉強はほとんどの人が苦手だったり嫌いだと思います。しかしサッカーと同じでちょっとした時間を見つけて毎日やっていれば徹夜をしなくて済むかもしれません。
得意、不得意はあるので100点とは言いません。
自分の平均点は超える、学年の平均点は超えるなど課題を持って励みましょう。とは言っても明日で終わります。
この1日を無駄にしないようにしましょう。暗記をするには睡眠が大切です。そして睡眠をとることにより体調管理にもなります。徹夜ではなく計画的に勉強をして明日を迎えましょう。
そして午後から思いっきりサッカーをしましょう。