12.27チームは生き物(清野)

今日も素晴らしいチームと

試合をしてもらいました


午前中に出来なかったことが

午後には出来たり


1試合目は出来たのに

2試合目には出来なかったり


ちょっとした相手チームのプレッシャーのかけ方が違うだけで、全体の流れや展開が変わると改めて感じた1日となりました


そして

昨日よりも成長した姿が

随所にみられました


【準備】です


一方で

気の緩みや楽しみを優先しすぎた結果

まわりへの配慮の欠如や

チームとしてのルール違反もでてしまいました


出来る、出来ないの波が大きい原因に

こういった部分もあげられる気がします


助け合いながら、協力する

チームを優先した行動の中の個人の判断の必要性


チームを動かすための骨や筋肉、血液となるべく各自の【責任ある行動】や【チームとしての基準】をしっかりさせていきたいと思います


明日が2020年最後の活動となります


頑張りましょう!