1.12大切な存在(清野)

みんなにとって

大切な存在とはどんな人ですか?


様々あると思いますが

私が一番大切にしてほしいのは


【自分のことを必死に、親身になって考えてくれる存在】


とくに

【厳しい言葉をかけてくれる存在】


です


優しい言葉をかけたり

自分をかばってくれたり

自分に合わせてくれたり


本当に様々な良さがあると

思いますが


厳しい言葉をかけてくれる人は

なぜ厳しい言葉をかけてくれるのか


何もせずに見て見ぬふりもできるはずです


大人も人間です

積極的に嫌われたいなどと

思う人は、そういません


では、なぜ厳しい言葉を

かけてくれるのか


それは

【その人の将来を(一緒に)考えてくれている】

のだと思います


厳しいことを言われるのも嫌かもしれませんが、言う側もとても大きなパワーを消耗して自分のためを思って発言してくれていることを忘れてはいけません


翔洋には、そんな人がたくさんいます!


厳しい人の発言を笑ったり

そそのかしたり

軽くあしらったりすることは


自分への大切なサポートを

自らきっているようなものです


一人では気づけないことを

チームみんなで助け合える、支え合える


それがチームスポーツの

素晴らしいところだと思います


仲間も

スタッフも

保護者も

OBも

みんなチームの一員です


2021年全国の頂点に立つために

一秒たりとも無駄な時間はない!


色んなことを吸収していこう!