2.5灯をともせ(清野)

半面ゲーム

ゴール4つに高校GKが

3人もサポートで入り


『右きれ、右にいかすな!』

『アプローチ!』

『強いけ!』


高校生GK達は

頭が下がるくらいサッカーに向き合い

必死にゴールを守る努力をしている


君達はどうだろうか?


コーチングに耳を傾けているか?

必死さはあるか?

勝負へのこだわりはあるか?


ただ淡々と

自分が楽しめればいい

まわりに迷惑をかけなければいい


甘すぎる。


攻撃はカウンター狙いばかりで守備をしない

フリーマンがいる攻撃は人数が多いのに

守備に戻らない

GKからはコーチングが入っているにも関わらず


この状況をどう感じる?

ハートに灯はともっているか?


自分1人ではない

チームは中学生だけではない


グランドで必死になれないやつが

教室で必死になれるか?

意識高く生活できるか?


甘い、甘すぎる


そんな中途半端なチームじゃあ

夏は見えている


勝利主義で言っているのではない

結果を出せと言ってるのではない


高校生への感謝の言葉や

片付けなど


今ある環境にどっぷり浸かりすぎて

意識の基準が低すぎる


サポーターはサポーターでしかない

親もスタッフもOBも


やるのはお前らじゃないの?

主役は選手じゃないの?


主役が必死にならなきゃ

サポーターはついてこないし

感動なんて生まれない

いい作品(チーム)なんて作れなくないか?


中2病なんて部活動にはいらない


バカがつくくらい

必死にやってみろ!


みえる世界、基準を変えようよ

2021年の公式戦は明日から始まるよ