2.11らしさ(清野)

今日は午前に練習試合、午後に県リーグでした


どちらも必死に、一生懸命やっていたと

思います


ただ、『らしさ』がなかったかなとも感じました



チームとして取り組む課題は

積極的にやろうとしていましたが


自分の近くのポジションとのコミュニケーションや自分の課題への挑戦など


最終的に

ボールを離すときに何がしたかったのか


シュート?

センタリング?

パス?


ドリブルで終わることが多い部分が

気になりました


流れの中でアクセントを加えるために

様々な種類のドリブル(キープや仕掛け、横切る、速いスピード、遅いスピード等)があると私は思います


当然正解ではありません


その人には、その人の良さ、武器が

必ずあるはずです


それが少なかったようにも感じます


チームでゴールを守り

チームでゴールを奪う


その中で

自分はどんなアクセントを加えられるか


それが個性や武器だと思います


それは練習でしか磨きをかけられません!

もっと日々の質を高めていこう!


来週も県リーグ、練習試合があります

チャレンジするためには

日々の積み重ね!


それにつきます!



まだまだ俺達はやることがある!