準備と結果(佐藤)

新人戦が開幕しました。
結果は大勝でしたが、多くを経験した一戦だったと思います。

まず、試合に臨むのに準備を怠ったものは試合に使いませんでした。
これは当然のことだと思います。
結果は試合までの準備が8割だと私は思っています。
そこをできないものに大事なチームの命運を任せられません。

そして、実際に試合に出た選手も、やはり結果を残したのはコツコツ準備してきたもの選手だったと思います。

たくさんボールを触ってきた者、いつでもハードワークしてきた者、生活面からきちんと取り組んでいた者。

準備の種類は様々ですが、適当に過ごしてきた者はやはりピッチ内ではその中途半端さがチームの足を引っ張りました。

厳しい言い方ですが、まずは自分と向き合い、気づいてください。

トーナメントは試合ごとに成長していくチームが勝ちます。
この先どう行動していくのかを期待しています。