2.16すべての行動はサッカーのために(清野)

当たり前のことを

当たり前にやることは

簡単なようで難しい


計画をたてたり

先を読んだり

行動にうつしたり


だから

考えて意識的にやらねば

最初はできません



逆に言えば


だれでもできることを

ちょっとした工夫(意識)ひとつで

出来るようになれば

大きな力となるということです



君達が

サッカーを頑張っていることは

知っています



環境を整えるのは

サッカー以外のときです!



サッカー以外の部分で

当たり前を当たり前に

できているだろうか


●先生(目上の人)への言動はどうか

●挨拶はできているか

●授業態度はどうか

●掃除はどうか

●給食(昼食)を残さず食べているか

●二分前着席はどうか

●学年のルールは守れているか

など



自分のさじ加減ではなく

集団の中の一人という意識を

しっかり持つところから


自覚や責任は

生まれると私は思います


すべては

サッカーに直結する大切な

トレーニングです!



再度行動の見直しを!


そして


明日から、明日からではなく

今から意識しないと!



毎回掲示板には

『明日からは』とか

『次からは』とかあるけど


自覚を持って行動にうつさねば

ただの自己満足で終わってしまいますよ



まわりではなく

自分が変わらねば環境は変わらない


中体連まで

あと4ヶ月