2.21個人とチーム(清野184)

今日は練習試合と県リーグでした


どちらも随所で

面白いプレーが見られました


しかし

会場に到着後の準備や移動

バスでの過ごし方は

まだまだ工夫ができるはずです


帰宅後に週末(2/20.21)の試合の

映像を再度、確認しましたが


共通した課題が多くありました


●1vs1の守備が軽い

→【スコンと抜かれる】

→【残り足みたいな、ブロックを作る軽い守備】


●ダイレクトの少なさ

→【ドリブルとの使い分け】

→【攻撃のアクセントが無いためリズムが変わらない】


●ボール保持者のパスをする前の無駄なタッチが多い

→【受け手とのタイミングが合わなかった】

→【タイミングが遅れてオフサイドになることもあった】


個人の課題もあると思いますが

チームとしての主とした【守備と攻撃】の

課題は練習から克服していきたいと

思います


明日から1週間は

午前授業が続きます


練習時間は

さほどかわりませんが

自宅での時間が増えます


成長するチャンスは

サッカー以外の部分が大半です


この1週間のそれぞれの過ごし方は

本当に今後を左右する

大切な基盤と思います


全国の頂点までの

カウントダウンの逆算をして

準備を進めていこう