2.26限られた時間を最大限に(清野179)

年度末の成績処理や引き継ぎ準備

学年や教科、新年度に向けた会議


この時期は

体が2つあってほしい

1日が24時間以上あってほしい


君達と同じで限られた時間の中で

生活をしているのだと

私達も改めて感じます


その限られた時間をどう使うのか


練習グランドや練習道具

高め合える仲間


必要なものは

揃っているなかで

自分達の時間がある


大変かもしれないけど

チャンスでもあります


指示を出されなくとも動く行動力

仲間との協力、絆の強化

目標の再確認

チームの方向性


今ある自分達を知り

変えていくチャンスです


学校生活も同じです


今、中2学年には

サッカー部の顧問が入っていません


そんな中

何ができるのか


いなければ出来ないのか

バレなければいいのか


そうではないはずです


日々の生活がトレーニングであり

見えない努力が必要になると思います


授業態度

休み時間の過ごし方

登下校

家での過ごし方


日本一のチームになるためには

日本一の中学生に!


限られた時間の中で

練習以外のトレーニングも

サッカーに間違いなく繋がります


明日は

2つにわかれての試合です


全員がピッチに立つ環境はあります


限られた時間の中で

何ができるのか


最高の1日の積み重ねを

あと179日していくぞ