差(佐藤)

今できることより、今までできなかったことが今はどうか。
これを見てほしいと思います。

結局、試合で使えなければ意味がありません。
基礎をたくさん練習し、それを実践に使うまでが成長です。

練習とは、反復して同じことを行うことで、癖を自分につけることだと私は思っています。
だから、その場でできても試合で出ないということは、癖が自分に染み付いていない。
すなわち、練習不足ということです。

それでも試合でやれれば、問題ないでしょう。
しかし、周りの仲間はその癖を習得し、それができるという目であなたを見ます。

それをやらない、やれないあなたはそのチームにフィットできるでしょうか。

サッカーはチームスポーツです。
しかし、サッカー人生でずっと同じチームでやることはありません。

ならば、今いるチームでたくさん練習し、多くのことをできる方が使われやすい選手になりませんか。

私は、個人の成長を見ています。
どんどんいい方向に変化していく選手が好きです。
皆さんの変化に期待しています。