3.19見えないからこそ(清野158)

今日で2020年度が終わりました


どんな1年だったか各々が

振り返ってみてください。


過去が今をつくり

今が未来をつくります


良かったことも

悪かったことも


嬉しかったことも

悔しかったことも


未来への活力として

勝負の2021年度へ繋げていこう!


そして


今日は最後のゲームで

1チームを2つに分けて戦う形式をとりました


自分のチームが勝っても

もう一方の仲間が大差で負ければ

敗戦の可能性もあるやり方です


試合中は

もう片方の結果はわかりません


勝っているかもしれないし

負けているかもしれない


そんなこと以上に

一番大事なことは


今、自分の戦っているチームで

何ができるか


だと思います


夏の中体連では

スタンドにいる仲間の

見えない思いを胸に

ピッチに立つ者は戦います


ピッチ外の者も

ピッチで戦っている仲間の

見えない思いを想像し共に戦います


今日のゲームで

自チームが負けたときに

どう感じただろうか?


何やってんだよ、もう片方はなのか

(まわりへベクトルを向けるのか)


俺がもっと点をとっていればなのか

(自分の非力さにベクトルを向けるのか)



チームのために

できることを各々がより考え


ONE TEAMとして

中体連を戦う礎を春休みに作っていこう!