4.23ビデオからみえること(8.23清野122)

2020年12月のU14新人戦以降

現3年生の指導を引き継ぎ


はやいもので

4ヶ月が経とうとしています


この4ヶ月は

変化を求めた期間でした


個人技を大切にしながらも

パス重視のグループでの崩しや守りを

特に時間を費やしました


ボールをまわせば

自滅したり


パスばかりを探して

何も怖くない逃げのボールまわしになったり


様々な試行錯誤をしながら

変化を求めた4ヶ月でした


そして


練習や練習試合、県リーグと

多くの場面のビデオを撮影し


その都度

分析し練習メニューに組み込んでいました


グランドでは気づきにくい変化を

自宅でビデオを一括してまとめている中で

感じれています


今は、そのたまったビデオをまとめながら

全体の変化をゴールシーンを中心に

編集しています



明日のミーティングで生徒と映像を

見ながら確認しようと思いますが

やはり変わってきている部分が

明確になってきています


5月に入る前に

もうひと変化を加えるためにも

しっかり現状を確認しながら


どう更に変えていくかを

選手と共有したいと思います


ダメな選手はいない!


うまい、へた、強い、弱い、速い、遅いではない

戦うメンタリティを持ち

【強い集団】をみんなで作り上げていこう