5.1 大会に向けて(太田)

いよいよ明日から総体予選が始まります。

この大会のために長い期間準備をしてきました。

 

いつも大会前に同じことを言っていますが

これから大切なのはマイナスをうまないことです。

 

これから大会に向けて

大きなプラスを生むことは難しいです。

 

しかし、マイナスはいくらでも

うまれる可能性があります。

 

特に気を付けるべきはピッチ上ではありません。

ピッチ以外でのことに最も注意が必要です。

 

ピッチ上での後悔はいくらでも取り返しがつきます。

しかし、ピッチ以外での後悔は悔やんでも悔やみきれません。

 

これくらいなら大丈夫だろう、

これくらいなら何とかなるだろうは大間違いです。

 

また自分一人くらい大丈夫だろうと思うことも危険です。

思考は伝染します。

 

自分一人くらいと思ったことは

みんなも同じことを考えていると思ってください。

 

自分だけでもしっかりやると思えば

みんなもそう思っています。

 

この大会の結果はサッカー部全員の結果です。

 

まずは自分から。

最高の準備を。