5/5 根気よく(竹内)

入学してから色々なチームと練習試合を行ってきました。
そのなかでなかなか勝てないのは確かです。
いま勝つだけにトレーニングをして試合を行うのか。
もちろんそれは結果として大切なことです。
負けていいというわけでなく例え、いま負けたとして次やる時に完勝するようになっていればと思ってます。
それは一発トーナメントではなく、底上げの期間だからです。

今やっとくべきことはなんなのか。

今だけの結果をみず、この先長いサッカー人生において必要なことをやっていきましょう。

負けることにより気持ち的にマイナスなっていくと思いますが気長に根気よくトレーニングに励んでいきましょう。