5.7 総体中部地区予選最終戦(太田)

明日は総体中部地区予選の最終日です。

 

予定では決勝戦をBOFで戦うつもりでしたが

それは叶いませんでした。

 

決してチーム力がないとは思っていません。

しかし、敗戦には多くの要素がありました。

 

リーグ戦での完勝

前日の大差での勝利

相手チームの前日の苦戦

立ち上がりの失点

 

油断してはいけないことはわかっていても

結果的にはそうなってしまいました。

 

勝負とは自分の力を出し切ることと同じくらい

相手の力を出させないことが重要です。

 

完全にあのゲームでは相手の良さを

出させてしまいました。

 

県大会ではやり直しは出来ません。

しかし、この敗戦には続きがあります。

 

この敗戦から学べたことは大きかったと思います。

 

この悔しさと経験を忘れずに

明日の最終戦に臨み

県大会につなげていこう。