5.9下級生の頑張り(8.23清野107)

5.9中2vsジュビロSS磐田
5.9中2vsジュビロSS磐田
5.9中1vs島田FA
5.9中1vs島田FA

三年生はGW休みなしの連戦だったため

今日オフでした


どんなオフを過ごせたかな


来週からは

春の選手権県大会が始まり


来月からは

勝負の中体連が始まります


心身ともにベストな状態を各自が作り

準備しましょう

私は今日

中2と中1の試合を見に行きました


時間があえば学年関係なく

部員の頑張る姿は見たい


どちらの学年もグランドで

生徒達が笑顔で話しかけてくれました



二年生は

練習試合の中


声を掛け合いながら

相手にチャレンジしていく姿勢がみられ

成長を感じました

5.9中2ボトムアップ
5.9中2ボトムアップ

技術の向上やチーム戦術も大切だけど

二年生のときは特に


自分の武器に磨きをかけてほしい

自分勝手にやれと言っているわけではありません


他には負けない武器を

今から探す作業は絶対してほしいと

思います


また、今チームとして取り組んでいることが

武器になることもあります


今後も頑張りましょう!



一年生は

強風の河川敷で


大変な部分もあったと思いますが

普段と違う環境のときこそ

成長のチャンスがあります!


強風でボールが転がっていったり

ビニール袋が飛んでいったのをみて


グランドまわりで練習をしていた選手が

すぐに行動に移せていた部分

(ボールやビニールを拾いに行っていた)


さらに

相手チームにボールをとってもらった際に

深々とお辞儀をしてお礼を言う姿に

感心しました!


小さなことでも

サッカーの神様は見ています


続けてください!


サッカー部への本入部から約2週間しか

経っていませんが

サッカー部の一員としての

みんなに愛される選手、中学生になってほしいと思います


サッカーの面では

まだまだ体が動かないのも仕方ありません


しかし

ご飯を食べることや自主練習など

学校での練習以外で努力を

重ねていかなければ


まわりのライバルに差をつけることは

できません!



小さな努力を継続していこう!

5.9中1ボトムアップ
5.9中1ボトムアップ
5.9中1試合の様子@大井川緑地公園
5.9中1試合の様子@大井川緑地公園

明日から学校も通常通りの日課に戻ります!


日々の生活こそが

最大のトレーニングです!


仲間と声を掛け合い

まわりをみた言動で


日本一の学校の雰囲気を

各クラス、学年で作り上げ

日本一のサッカー部を目指しましょう


環境がそのままサッカーに出ます!


教室の乱れ、生活の乱れは

すべて結果にあらわれます!


全学年でサッカー部が中心となり

挨拶や学校生活を送りましょう!



今日はたくさんの下級生の頑張りを

目にすることができ


私も一層頑張らないとと活力をもらいました!