まだまだこれから。(戸田)5.9


vs ジュビロSS磐田
今日はトップチームが休みだったこともあり、
久しぶりに20人全員が揃って練習試合に臨みました。やはり、同じ目標を目指して戦う仲間が全員揃うというのは、いいことだなと思いました!

試合の方では、少しずつ自分たちのやりたい事が表現出来るようになってきたかなと手応えも感じています。しかし、まだまだ慌ててプレーする場面が多いのも事実で、課題はまだまだ山積みです。

昨日も話をしましたが、今はまだまだサッカー選手としての基盤をつくる時期だと思ってます。伸びしろはいくらでもあります。上手くなりたいのなら、人一倍ボールを触るしかない。人一倍、試合をイメージして練習するしかない。魔法の言葉でみんなを上手くできるなら話は早いですが、残念ながらコーチにはそんな能力はありません。少しでもレベルアップ出来るためにサポートはしますが、やるのは自分たちです。周りの人が勝手に上手くしてくれる事なんてありません。練習からもっともっと貪欲に。

トップチームに帯同してる同級生にポジションを簡単に渡すな!!
入学してきたばっかりの後輩に簡単にポジションを譲るな!
約1ヶ月半後には今年の中体連が始まります。
貪欲にポジションを奪いにいけ!!

強い気持ちがみんなを奮い立たせ
行動になり、成長に繋がる。
まだまだこここから。