6.6メンタリティ(8.23清野79)

今日は朝方に雨が降り

公立の中学校にお邪魔しての

練習試合は中止になってしまうかな…


と思っていましたが

グランド準備やテント準備などを

相手チームがしてくれたお陰で

予定通り実施されました


本当にたくさんの支えがあり

サッカーをさせてもらえていることを

忘れてはいけません


試合後に君達が相手チームよりも早くグランド整備をしていた姿は、素晴らしいと感じました


考えて行動する

アンテナを高くアクションを起こす

ということはそういうことです

まだまだチーム全体の

戦う姿勢はMAXとはいえません


日々の生活から

トレーニングを重ねていこう


7.10を経て

8.23にMAXにもっていこう



誰が夏のピッチに立つかは

私にもわかりません


言えることは

自信をもって送り出せるメンバーが

ピッチに立つことに変わりはありません!


技術が足りなくても

声を出しチームを鼓舞したり、高めたり


身体能力が低くても

全体をしっかり見渡したプレーができたり


球際で負けない姿勢を出したり


チームのために

戦うメンバーを選び

ピッチに送り込むと思います



ミスして笑っていたり


仲間からのアドバイスや声かけに

全く聞く耳を傾けなかったり


努力もせずに

愚痴ばかりをもらすような

選手が代表であってはならない!


チームを意識した行動で

みんなのベクトルを合わせて

後悔ない戦いをしたいし


最後は嬉し泣きをするくらい

やりきりたいとも思っています

8.23まで

あと80日をきりました


無駄な時間はありません!


頑張ろう!