6.8 持久走(太田)

今日は暑い中、持久走を行いました。

 

タイムに入ることが出来ずに

木曜日にやり直しになりました。

 

私の記憶ではタイムに入ることが出来なかったのは

昨年はなかったような気がします。

 

40周走って10秒間に合いませんでした。

1周になおすと0.25秒です。

 

全員で始めから意識していれば

必ずタイムをきれたはずです。

 

全員がどうにかなるだろう

誰かがやってくれるだろう

最後頑張れば大丈夫だろう

 

そんな気持ちだったのではないでしょうか。

 

まさに先日の桜が丘戦と同じです。

 

何とかなるだろうという甘い気持ちが

最後の最後、あと数秒というところで失点し

何ともなりませんでした。

 

この甘さを何とかしなければ

選手権も同じ結果です。

 

自分の力でやれるときにやる。

そんな心構えを持とう。