6.23自覚(8.23清野62)

中体連開幕まで

あとわずかとなりました


今日は持久走でしたが

自覚を持ちトレーニングに

臨めただろうか


苦しいとき

苦手なとき

うまくいかないとき

思いどおりに進まないとき


自分は何ができるだろう


どんな状況であれ

時間は過ぎていきます


悩んでいたり

不安に思っている暇は

グランドではありません


その一瞬の悩みが

勝負を分けます


考えるのは

トレーニングの合間や

トレーニング後、さらには家に帰り

気持ちが冷静になったときにする方が

様々な点に気づきます


今の君達をみていると【逆】です


グランドで仲間が動くのを待ち

グランドでの話が多くなり

プレー時間が少なくなり


家に帰ったら

サッカーのこと以外に

熱中することが多い



全員がそうだとは思いませんが

そんな状況では

前に進みません


自分は何をすべきなのか

自分の武器は何なのか


ピッチ外で考え

ピッチではひた向きに挑み続ける


そんの精神が必要だと

思います


誰が夏男になるのか


あなたのすぐ上で

サッカーの神様は選んでいると思います