6.24何で勝負するのか(8.23清野61)

今日は最後の方に

小雨が降り


ピッチコンディションが変わりました

何を予測できたかな

どんなプレーのイメージがわいたかな


サッカーは生き物です


強い風も弱い風もふく

大雨も降るし小雨もある

弾み方も変わるし

ピッチ内の温度も変わる

仲間の動きも時間と共に変わる


【いち早くベストな選択ができる選手】


私は理想だと思います


そのためには

試合で「これだ」と思うときに

技術がないと出来ません


だから必死に練習します


自分の気持ちも冷静でないと

思うようなプレーはできません


仲間とのコミュニケーションもないと

ボールはつながりません


うまくなるために練習するのも

ひとつだけど


即座に思ったプレーが

パッとできるようになるために

練習するのもひとつだと思います



要は

考え方です



今ある技術を生かすための術を

自分なりに考えることも

大事な練習です


それが今ある武器を

最大限いかすことに

繋がるのではないでしょうか


武器は持っているのに

使い方がわからないで

終わってしまうのはもったいない!


みんな他人にはないものを

必ずもっています!


それが何なのか


武器を使わずに

終われば後悔にもなります


使い方がわからないのではなく

必死で探してみよう


まだ伸びる要素を

みんなたくさん秘めている!