7.4チーム(8.23清野51)

試合後のミーティング
試合後のミーティング

今日は中体連市大会2回戦が

無事に行われました


サッカーができること

大会に参加させてもらえること

多くの人の支えの中

私達は大好きなサッカーができています


試合後の学校に戻っての

ミーティングでは


●チームで動くことの確認

●仲間と戦うことの意味

●持ち味(武器)の再確認


をしました


今日が中島人工芝での初戦でした

来週は同じ場所で

大切な2試合が行われます


そのために

余裕を持って準備するために

【チームで動くことの確認】

をしました


そして

【仲間と戦うことの意味】についても

確認しました


メンバーに今日は入れなくても

次への準備はしなければいけないこと

チームが勝ち上がることで

自分にもチャンスが広がるのだから

チームを勝たせるサポートを全力ですること


ベンチにいても

いつくるかわからないチャンスのために

体と心の準備をしっかりすること

スタートで出るためには

何が必要なのかをもっと追求し

コンディションをあげていくこと


スタメンとしてチームの代表で

ピッチに立つ以上は

言い訳なんて出来ないし

辛くても最後まで走り続けなければならないこと

力を出しきる責任

ピッチで一番楽しませてもらってるのだから

思い切り楽しむ



最後に

もう一度【仲間の持ち味をみんなで確認】

自分に磨きをかけるキッカケや

仲間からのアドバイスを来週の決戦にむけた

調整への手がかりにしてほしいと思います

仲間からの言葉は大きな力になる
仲間からの言葉は大きな力になる

解散直前には

サプライズで父母会のみなさんが

熱い思いと優しさを込めて

作ってくれた千羽鶴と鶴文字を

チームに贈呈してくれました


感謝の気持ちをむねに8.23へ
感謝の気持ちをむねに8.23へ

多くの仲間に支えられ

私達の今があります


どのチーム以上に準備はしてきたし

今週もすると思います


あとは

みんなで気持ちをひとつに

サッカーを楽しみながら

戦っていこう!


俺達ならやれるよ!

頑張ろう!