最後の中体連へのカウントダウン 戸田


今年の中体連静岡市大会が終わりました。
3年生の激闘を目の当たりにして、色んな感想を持ったと思います。

さて、2年生は最後の中体連開幕までもう1年を切りました。
中体連で日本一になりたい。と、高い目標を持って入学したと思えば、最後のチャンスまでもう1年もない。
当たり前にやってくる平日練習がどれだけ大事な時間か。ボールタッチの時間がどれだけ貴重な時間か。

1年後、県大会で敗退したとしよう。
今のその取り組みに後悔はないか?
もうちょっと頑張れば良かったと思わないか?
仮に明日負けたらサッカー生活終了だとしよう。
今日の練習でサッカーを終えられるか?
今日のw-upが最後のw-upで悔いはないか?

胸張って答えれないなら、明日の練習から
変わってこい。
毎日、自問自答して胸張って答えられる
そういう人が、チームが1年間努力してみろ。
負けるはずないだろ。
そういう集団になるんだよ。
そういう集団になれるんだよ。

さあ、明日の持久走から楽しみにしてるよ。
いい準備を。