7.30客観的にみる(清野)

7/30中2浜練習
7/30中2浜練習

中体連県大会の幕がおりても

すっきりしないのは

みんな同じかと思います


それって悔しいけど

スゴイことでもあります


そう思えるくらいやってきたという証


高校生になって

大人になって


そんな思いをする機会が

これから何回あるだろう


きっと多くはないはずです


三年生の掲示板をみると


仲間をリスペクトすることや

精神的な成長

感謝の気持ち


様々な成長がみられ

気持ちが落ち着く自分もいます


時間が経てば

人は忘れていくことが

ほとんどです


しかし

この夏の中体連

翔洋中で過ごした仲間との時間は

決して忘れないと思います


仲間の顔をみれば

あのグランドにいけば


すぐに記憶が鮮明によみがえってきます


今、三年生は

つかの間の休みとなっていますが

君達にはこれからがあります!


夏休みの予定も組み直し

充実したものにするために

成長の夏にするために

準備をすすめています



今日は

下級生の練習を久々に客観的に見ました


リラックスして様々なことに

チャレンジできている反面


質や意識をもっと高める必要性も

感じました


試合を楽しいと思えるようになるためには

【努力】【頑張り】【工夫】など

とても大切になります


これからの成長にも期待してます!