8.3思いを行動に(清野)

今日は久々に

三年生の顔を見ました


今日から【成長の夏】にする

リスタートです


すぐに

思い(掲示板に書かれている気持ち)と

実際の行動(グランドでの様子)

イコールになるわけではありません


しかし


各々が7月末に経験した悔しい思いを

どうやって8月以降に繋げていくかの

計画は必要だと思います


思いを行動に繋げなければ

何も変わりません


頑張りましょう!



練習後は

U12の試合を見学にいきました


8人制の試合は

人数が少なく11人制とは

全く違うように感じていました


最近、よくU12の試合を見るようになってから、意外と今の翔洋サッカーにも共通点はあるなと感じるようにもなっています


戦術を考えるのも勉強ですが、普段と違う条件のサッカー(8人制やフットサルなど)を見るだけでなく、そこから共通点を見つけることも本当に勉強になります


人数が少ないからこそ、一人一人の役割は大切になり、いかに一人が一人以上の相手を担当できるか(プレー範囲の広さ)を考えさせてくれます


8.3定通制全国大会決勝【ボールボーイ、担架】
8.3定通制全国大会決勝【ボールボーイ、担架】

夜は中1と一緒に

定通制サッカー全国大会決勝の

ボールボーイ、担架要員の引率で

IAI日本平にいきました


サッカー(試合)は選手だけではない!


レフリーや運営、ボールボーイ、担架、放送など本当にたくさんの人によって試合が成り立っていることを再確認させていただきました


こういう経験が【感謝の気持ち】を持てるハートの強い選手に繋がります


参加してくれた一年生

ありがとうございました


これからに繋げていきましょう

選手が試合後に挨拶に来てくれました
選手が試合後に挨拶に来てくれました

RESPECTの精神が

素晴らしいチームの

ボールボーイ、担架ができたことも

大きな勉強となりましたね!