完璧 (戸田)


サッカーには優勢勝ちや判定勝ちはない。
当然、前半勝ってても勝ちではない。後半残り5分まで勝ってても勝ちではない。

みんなを送った後、バス内をみると、ある程度綺麗だったし、ある程度、窓も閉まってた。リクライニングもある程度戻してあった。でも、
1箇所だけ、窓が閉まりきってなかった。1箇所だけ、リクライニングが戻されてなかった。
これでは完璧ではない。確かにある程度は出来ている。でも完璧ではない。
試合で言うと、残り数分まで。もしくは残り数プレーまで完璧だったけど、、、というとこでしょう。

そのくらい、許してよ。そう思う人もいるかもしれない。めんどくさいかもしれない。

だけど、そのほんのちょっとした事で、悔しい思いをして欲しくないから。
俺は敢えてみんなに要求する。
ある程度ではなく、完璧に。