10.17試合の難しさ(清野)

今日は県リーグでした


上位対決

vsジュビロSS浜松


部バスの過ごし方

アップの入り方

キックオフ後の展開


今日はみんな戦いを意識して

しっかり準備できていたからこそ

悔しい試合となりました


丁寧にボールを動かしながら

相手陣地での時間が長く

相手はカットしてもクリアするのみで

理想的な立ち上がりでした


しかし


シュートを打ち切れなかった攻撃からの

カウンターで招いた相手CK


ワンチャンスを決められ

その後、すぐに追いつくも

前半終了間際に

一発のカウンターで1-2


後半も押しぎみに進め

試合終盤、勝負を仕掛けるも

逆に相手カウンターで

自陣ゴール前でファウルをおかしてしまい

直接FKを決められ試合終了


次は首位浜松FC戦です


もう一度

週末に向けて気持ちを切り替えて

やっていこう

夕方は学校へ戻り

【第一回目の翔洋中サッカー部練習会】

でした


中1.2年生の有志の協力と

試合後にも関わらず参加してくれた中3の

おかげで


雨にも風にも負けず

充実した練習会となりました


私も保護者の方への説明会と校内案内

緊張しましたがやりきりました


たのみしな未来の翔洋戦士の

思いきったプレーも多くみられ

ホッとしました!


【次は11/20(土)です】


次回もみんなで楽しみながら

ハードワークしていこう!


体験会の補助をしてくれたメンバーのみんな

ありがとう!