10.28 迷いを捨てる(太田)

今日の練習前に佐藤先生がトップチームの選手たちに対して

自分の想いを語りました。

 

言うべきか迷ったと言っていました。

みんなにもこんな想いがあるのではないか?

 

私は監督になった年の3年前のお別れ会の

卒業生のキャプテンの言葉を思い出しました。

 

キャプテンはこう言っていました。

 

自分には練習中や試合中にこれではいけないと思い

注意をしようと思ったが結局何も言えなかった。

 

それをすごく後悔していると。

 

自分がどんなに嫌われ者になってもいいので

あの時一言いえばよかったと。

 

私も監督として後悔はしたくない。

なので言いたいことははっきりと言う。

 

君たちもそうであってほしい。

遠慮しても何も始まらない。

 

本気で本音でぶつかって選手権に向かってほしい。

日曜日の試合に向けて後悔を残すな。