10.30ひとくぎり(清野)

10.30県リーグ1部vsオイスカ 3-1○
10.30県リーグ1部vsオイスカ 3-1○

本日のリーグ戦をもち

3年生の活動が一区切りとなりました


夏の中体連が終わり

緊急事態宣言があけてから


高校入試にむけて準備する者や

今後の自分について考える者

高校サッカーにむけて準備する者


各々にあった様々な選択ができるように

自由参加の形で中3は活動をしてきました


仲間と目標に向かって

サッカーを必死にできる環境


これから

どんなに幸せなことだったのか

どんなに楽しい時間だったのか

実感していくことと思います


日頃から言ってきた

【今ある環境は当たり前ではない】

ことの実感です


しかし


その期間(実感するとき)があるからこそ

次のステージでも頑張れると思います


私は生活の中で

本当に【楽しいこと】は

時間が経ってから感じるものだと

思っています


その一瞬が「楽しい」ときも

ありますが


それ以上に

本当の楽しさは

【あのときの○○の時間】

となるはずです


それは

苦しいときも

悔しいときも


【楽しかったのだ】と

感じることもあります


当たり前が当たり前でなくなったとき

本当の楽しさや、本当のありがたみに

人は気づきます


今日で一区切りがつきますが

君達の次へ向かう時間は止まりません!


これまでの活動を振り返りながら

これからの目標を再確認しながら

生活していってほしいと思います!


本日もたくさんの保護者の皆さんに

応援していただきました

ありがとうございます☆


今後の中3活動については

翔洋高校サッカー部と話し合って

決まり次第連絡します!