11.1 選手権を終えて(太田)

チーム翔洋の皆様

選手権、お疲れさまでした。

 

熱い応援、本当にありがとうございました。

 

チーム翔洋の今年の選手権は

昨日の敗戦で幕を閉じました。

 

相手に負けたことは悔しいです。

 

あそこで守り切れていたらとか

あのシュートが決まっていればとか

数えきれないほどの思いはあります。

 

しかし、相手には負けたけれど

自分たちの力は出し切れたと思っています。

 

昨年の決勝戦は相手に負けたことよりも

自分たちのサッカーが出来なかったことが一番の悔いでした。

 

しかし、この試合に関しては

どの選手を見ても良くやったと思います。

 

必死に走り、必死に守り、必死に攻めた。

 

あの大舞台で自分を出し切れたことに

誇りを持ってほしい。

 

それでも勝てなかったことは

来年への課題です。

 

今年のチームにはもう一つ大仕事が残っています。

Aリーグへの昇格です。

 

選手権では勝ちきることは出来なかったけれど

リーグ戦はやり切って達成感の中で終わって欲しい。

 

3日間しっかりと心と体を休めて

リーグ戦に向けて準備をしていこう。