11.7輝く目(清野)

今日は

午前に小学生への入試説明会

午後は中等部吹奏楽部の定期演奏会

でした


みんなも同じように通ってきた

入試説明会


国語と算数の問題解説に

頭を悩ませながらも

必死に考え


合格を掴みとるために

小学生は目を輝かせていました


中等部吹奏楽部は

初めての単独公演で

マリナート小ホールが満席の中


緊張もあったと思いますが

堂々とした姿を見せてくれました


何事も必死になる姿はカッコいい!


必死に頑張ってきた過去があるから

人はその姿に胸をうたれ

感動するのだと思います


応援される人

応援されるチーム

チャンピオンになるチーム


になるためには

日々の頑張りは必要不可欠です!


俺達もやって楽しい、見ていて楽しいサッカーを目指し、仲間と切磋琢磨して頑張っていこう!


ただ勘違いしてはいけないことは

目に見える(楽しい)サッカーの陰には

目に見えない努力があること

忘れないように!


目に見えない部分の頑張りが

結果を達成する一番の近道だぞ