11.13戦うメンタリティ(清野)

U13県リーグ
U13県リーグ

今日は

午前に中1のU13県リーグ@浜松

午後に中2の練習試合@BOF

を見に行きました。


内容や戦い方について

どうこう言うことはありません


しかし


覇気がない

粘り強さがない

負けん気や野望、欲


「俺がやってやる!」

っていう気迫が選手から

全く伝わってきませんでした


自分勝手なプレー

特にミスしても歩いている


リラックスしているのではなく

サボっているプレーに

とても残念でした


やっていたのに…

と思うのであれば

全く足りない!


甘えるな!


勝ちたい!

負けたくない!

見てろよ!


そんな気持ちがあらわれないで

サッカーやってて楽しいかな?


自分のプレーで観客に

「おー!」とか「すげぇ!」とか


相手チームの選手から

「うまい!」とか


言わせてやる!って気持ちで

私は常にプレーしてきました


だからこそ


練習時間が

もっとほしい

もっと練習したい

もっとボールが来い!


と思って必死でした


うまい、へた

強い、弱い

速い、遅い

ではない!


その一瞬

その一本

その一試合

その一日

その一週間

その一ヶ月


そういう積み重ねが

【強さ】とか【自信】に

繋がるのではないかな


本気で日本一を目指しているのなら

もっと変わらないと!


今ある毎日は当たり前ではない!

もう一度言う、甘えるな!


全体ミーティングも

各学年に話をしたクールダウンも

なぜ行ったのか


もっと真剣に考えないと!


【あなたが翔洋に来た理由は何ですか?】

再度、各々が確認してください

U14TM
U14TM