11.28魂(清野)

U13vs浜名JY
U13vs浜名JY

今日は

中2の午前練習に顔をだし

日中は中3の期末試験の丸つけ

夜はU13リーグを沼津まで見に行きました!



寒さが痛くなってくるナイトゲームでしたが、とても魂の入った良いゲームでした!


会場の駐車場に着くと

いち早くフットサルコートで

ボールを蹴っている中1選手がいました!


約6人くらいだったかな!?


他のメンバーは?と聞くと

まだ着替えてると思いますと

返事をくれました


そういう他の選手よりも

サッカーを長くすることって

本当に素晴らしいと思います!


なぜなら

教えられるものではないから


自分達で考えて

行動にうつすことに意味があります!


そういう選手が

中1の学年をリードしていってほしいと

心から思いました!


試合前の挨拶も

自然にできるようになり

強さが増していると確信しました


体がひとまわり

大きい相手に対しても

工夫が随所にみられました


まだまだ課題はありますが

夏の中体連も楽しみだなと感じる

選手もいました


日頃からの質をあげて

もっと成長していきましょう!