12.30 2021年(太田)

昨日の鹿嶋遠征で今年の活動が終わりました。

今年はみなさんにとってどんな年でしたか。
3年生のみんな、高校サッカーはどうでしたか。

昨年から始まったコロナの影響で活動が制限される中
思うようなサッカー生活は出来ませんでした。

しかし、このような経験ができたからこそ
今までの普通があたり前ではことを感じることが出来ました。

これも長い人生にとっては良い経験になると信じています。

今年は新人戦から始まり総体、選手権いずれも
ベスト16という結果でした。

いい戦いは出来たものの
勝ち切ることはできませんでした。

リーグ戦でも勝ち切ることができずに
苦しい後半戦となりました。

今年で私も高校の監督として4年が経ちました。
この4年間で多くの経験ができました。

この経験を来年のチームにつなげていくことが
私の役割だと思っています。

チーム翔洋が全国大会に出場できるように
2022年も頑張っていきたいと思っています。

1、2年生はこれからのチーム翔洋の代表です。

全国大会出場という目標を明確に持って
質の高い活動をしていきましょう。

保護者の皆様、OB会、後援会の皆様
来年もチーム翔洋への熱い声援をお願い致します。

今年1年、いろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。